スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい加減ひつこいカルデロン一家

家族3人の在留許可を再要請へ
2009年 02月 26日 13:05 JST


強制退去処分を受けた日本生まれのフィリピン人カルデロン・のり子さん(13)=埼玉県蕨市立中1年=と両親が26日、東京都内で記者会見し、一時滞在を認めた仮放免期限の27日に東京入国管理局に出頭した際に、家族3人の在留特別許可をあらためて求める考えを明らかにした。入管側は既に、のり子さんだけなら許可できることを伝えた上で、両親には帰国日を決めるよう要請している。

【共同通信】




いい加減にしないかカルデロンよ。
貴方がたのやっていることは純然たる法秩序の破壊行為だ。
のり子のために募金活動した方がマシ。
あれだけ熱心にやっていた支援者がみんなで養育費を払ってあげれば済むことじゃない?

そんな事よりも、不法と知りつつもほったらかしにした蕨市PTA、周りの支援者はともかくとして学校長の責任は重い。
学校長として不法滞在である事の事実を知りえていたのではないだろうか?
義務教育に対するインフラはタダでは無い。
それを犯罪者の家族に無料で受給させていたことの方がおかしい。
その点を追求する方が先である。
マスコミも不法滞在なんて言う周りくどい言い方はもう辞めましょう。犯罪ですよ犯罪。

何度も言うように決して外国人差別をしたくて言っている訳じゃない。外国人と日本人の共通の利害の為に、お互いに秩序を守って住んで戴きたいが為に言っている。しかしながら、事実として、判決において決着がついたにも拘らず、入管において何度もごねる、余りにくどいものはくどいと、しつこいものはしつこいと述べる訳である。




日本人の良心が誤った方向に向かって行っているのはとても悲しいことだ。
法を守ることというのは善良なごくごく普通の人を守ることである。
善良なごくごく普通の人は、とても弱い存在である。

犯罪を未然に防ぎ、彼ら守ることを投げ捨ててどうするのか?

入管法によって、一部の不法滞在者による犯罪から護られている側面もある。
また、不法滞在者は善良なごくごく普通の人の雇用、社会保障を奪っている。

日本国の国籍を持つ者は国政に関わる権利があり、触法した者に出て行けと主張できるのは当然の権利である。

何故なら、我々は貴方がたのように戦争が起こっても他国に逃げる事は出来ない。即ち如何なる形であれ、この国に責任を持たなければならない身であるからである。

この国に対して責任を持たない人間が尊大に国法に従わないのは何故であるか?
支援者団体が泣き落として主張せよと吹き込むからだ。
何処から暇とカネが流れるのか、銭の心配をしなくて良い運動なんて保守にはあるものではない。
保守が金になるシステムとは無いものかと思う。


カルデロン一家は善良で違うというけれど、不法滞在者に犯罪者が一人でも存在する限り、我々日本人は生命の安全を国に要求する権利があり、国はそれを護る義務がある。
それが法治であり、法律を遵守するということである。

法律を遵守するということはごくごく普通の日本人の良心を守り、生命を守っている。

例えばそれは、私の近所のお隣さんのゲンさんとか、リーマンの山田さん佐藤さん、口やかましいドコドコのおばちゃんおっちゃん、小学生中学生の○○ちゃんだったりするわけである。

これらはみんながみんなごくごく普通に生活している存在である。

成る程、カルデロンは善良で勤勉で仕事熱心であるという。

しかしながら不法行為を犯した者を許す事とは如何なる事か?



そういう普通の日本人の良心や生命を脅かす事である。



本当のの良心とは表面上の、見せ掛けではない。カルデロン夫妻と周りの人の為だけのものではない。
全体を、この国に所属し、普通に生活している人々全体のことを考えて決断する事が本当の良心ではなかろうか?



それを多くの日本人は良心であると履き違えている。


不法滞在者の犯罪が今以上に増えたらどう責任をとるのか?

社会保障費の不正受給は支援者以外に誰が負担するのか?


日本が好き、日本人が好きだと言うのなら、ごくごく普通の日本人の生命の安全のために、こういうことをするのをいい加減止めたらどうだろうか?


↓↓↓ご署名宜しくお願いいたします↓↓↓
村山談話の白紙撤回を求める市民の会

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ : 在日特権を許さない市民の会
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

プロフィール

世事録

Author:世事録
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。