スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自信を失った保守層へ~生きる言葉~

一般市民の考えとして。

小生は「行動保守」の主張を望みます。何故なら「行動保守」の主張というものはその「行動」故に、含蓄のある内容であるからです。普通のブログというのは言葉が死んでおるのです。その意味で小生のブログというものは死んでおります。

しかしながら、「行動保守」の言葉というのは言葉が死んでおりません。「行動」に裏打ちされた言葉というのは生きて、輝いております。紛い物と本物の違いです。

本来なら小生のブログより実行動者のブログが上位にあがり、堂々と主張していくべきであり、その方が日本の未来(と言っては大げさだが)にとって良いのです。

勿論、「実行動者」というのは「行動する保守」でありますから、忙しくて当たり前で、ブログを立ち上げる暇さえない、これは理解できます。思うに、小生のようなブログばかりネット上で、立ち上がってばかりいるのはあまり宜しくないと感じます。また、読者に対して余りに忠実で、媚びておるようなブログでもいかんのです。駄目なものは駄目と主張し、又、「導く」力のあるブログが現在、何より必要だと小生は考えます。

別のブログも見ておりますが、「爆弾を投げつける」ブログが非常に少ないのです。それも不発弾(尤も不発弾さえないネット言論の現状ですが)ではいけません。死んだ言葉からは何も感化されるものはありません。何より生きた言葉が必要な現状だと小生は考えます。

保守層がうな垂れて落ち込んでいる時、真の「行動者」こそネットで前に出て保守層を不安の底から引っ張り、勇気付け、啓蒙していくべきであり、その「生きる言葉」にこそ人を引き付ける力があるものと信じております。

例えばこういう言葉であります。

「思想が有ろうが無かろうがかんけいない。(中略)行動無き思想などは思想が無いのと同じよ。思想理論などと言うものは行動の後に付いてくるもんだよ。」

「言論で世の中はかわらぬ。理屈で変わる訳でもない。直接行動の外なし。而して、直接行動こそ若人の特権である。」

「運動には、年代相応の運動形態というものがある。
二十歳代の運動は二十歳代にしかできない。若者が老成ぶって尤もらしい理屈こねてるんじゃねえ。と気持ち程に体がついていかなくなった我等世代は、若者に訴えたいのだわな。」

別のブログの方の言葉を勝手転載しました。小生はこの言葉を読んで頭にスッと入ってきました。この方の言葉は生きて、力強く輝いていると感じ入りました。贋物の言葉ではありません、どう言えば良いか?言霊というか、魂が入っておるのです。この言葉には、真実味がこもっておると感じ入りました。

小生はこの保守が苦しい時代、何より生きる言葉を述べる「真の行動者」のブログが勇気付け、啓蒙していくことが必要だという結論に至りました。

当然、異論もあるでしょう。

小生は全ての方に賛同して戴かなくても良い、分かる方にだけ分かって戴ければ良い、拙い文章ではありますが、そういう次第です。





7・20外国人参政権断固反対!福岡デモ

(以下転載)【最新情報】
7月10日/瀬戸弘幸氏、村田春樹氏、黒田大輔氏の参加決定!

地方自治破壊を目指す外国人参政権を認めないぞ!
外国人参政権を進める民主党・公明党を許さないぞ!

80年代より民団が執拗に求めてきた外国人参政権が、民主党・公明党・自民党左派などの政治勢力によって実現目前となる危険水域に入っています。在日特権を許さない市民の会 福岡支部は外国人参政権断固反対の声を上げるべく、来る7月20日(月/祝)に『外国人参政権断固反対!福岡デモ』を決行します。7・20福岡デモには在特会会長桜井誠も駆け付けて、参加者の皆さまとともに日本国民怒りのシュプレヒコールをあげます。外国人参政権問題に危機意識を持たれる福岡県、そして近隣在住の一人でも多くの皆さまにご参加いただけますようお願い申し上げます。

【日時】平成21年7月20日(月/祝)
① 外国人参政権断固反対告知街宣 13:00~14:00
② 外国人参政権断固反対デモ
   14:30集合 15:00出発 16:00着後解散

【集合場所】
① 天神コア向側(旧岩田屋前)
② 警固公園

【アクセス】
① 西鉄福岡(天神)駅すぐ
   福岡市営地下鉄天神駅すぐ
② 西鉄福岡(天神)駅/天神ソラリア横

【告知街宣の主な参加弁士】
桜井誠 (在特会会長)
先崎玲 (在特会福岡支部長)
三好克彦(新風山口県本部代表)
加治満正(新風山口県本部事務局長)
瀬戸弘幸(せと弘幸Blog『日本よ何処へ』主宰)
村田春樹(外国人参政権に反対する会・東京代表)
黒田大輔(日本を護る市民の会代表)

【デモコース】
警固公園~国体通り~天神四つ角~警固公園(約一時間を予定)

【その他】
雨天決行
特攻服など現場にそぐわない服装はご遠慮ください
日章旗、プラカード持参大歓迎
当日は撮影が入りますので、顔を写されたくない方はサングラスなどをご持参ください
※デモ終了後、親睦会を開催します。
※参加希望の方は運営にお知らせ下さい。(参加費3,500円を予定)

参加者の皆さまへ
各自A4またはA3の用紙をご用意いただき、
自筆で外国人参政権反対の意思を簡潔に書いたプラカードを作成してお持ちください。
主催業務の軽減のため皆さまのご協力をお願い致します。

【生中継】
ニコニコ生放送にて当日13:00より放送予定
※緊急の場合、下記スティッカムに生放送を切り替えます。
http://www.stickam.jp/profile/zaitokukai

【主催】
在日特権を許さない市民の会 福岡支部

【協賛】
新風山口県本部

【問い合わせ】
福岡支部メールアドレス
zaitokuhantai4@gmail.com
先崎玲(090-9567-7772)

※都合により内容を変更する場合がありますので予めご了承ください


↓↓↓ご署名宜しくお願いいたします↓↓↓
村山談話の白紙撤回を求める市民の会

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ : 在日特権を許さない市民の会
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

プロフィール

世事録

Author:世事録
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。