

ノンポリ市民の感覚として

天才とはそうそう世に出るものではない。夜空の星を見上げては、世に現れないかと考

えたりする。何ら努力せず、人に縋りつく他力本願の発想である。誰も彼もみな同じ、

一億総他力本願の発想。コロンブスの卵を躊躇無く割る人間は天才である。己は後から

ついて歩くので精一杯である。太鼓叩きが必要である。太鼓叩きが後ろから叩いて一億

総他力本願に奮起を促すのである。国民の他力本願は教育の結果が大きい。愛国心や郷

土愛、国益を教えずして屈折した国際主義ばかり罷り通るようになった。

これからのスタンダードは仕事→納税→愛国運動、これで行かなくてはならないのだろ

う?今までのスタンダードは仕事→納税→投票、だった。現在ではこれだけでは駄目に

なった。

ノンポリ層は利で動くし、私だって利で動く。何かに参加する以上、ワタスは「勝てる

戦いをしたい、勝ち馬に乗りたい」という気持ちがある。打算的である。勝ち負けで動

く。負ける戦いをしたく無いのである。

保守が追い詰められれば、総じて日本人が追い詰められるのである。もし、日本中に外

国人チープレイバーが溢れかえって、職を奪われた怒れる日本人が現れても、政治家の

せいにするだけである。日本人は永遠に国体破壊の謀略に気づくことは無いと思う。共

産主義の理想は、反日革命と人民独裁であるが、将来どうなるかは分からない。ネット

の言論空間が何時までも続くと言うのは楽観論だろう。規制するに決まってる。

ワタスのような現実主義者では駄目だ。目の前のことばかり見ていて宜しくない。前に

、西村代表・黒田大輔氏の言葉を聞いて驚いた。活動する理由が「楽しいから」である

と。ワタスなんかは余りのこの国の酷さに「もう見ちゃいられない」から行く訳だから

、そういう感覚は無い。両氏は楽しんで行くし、ワタスより遥かに楽観的である。器の

大きさというか、違い。せせこましく勝ち負けを計算するワタスより、遥かに達観して

いる。

将来に対して前向きな考え方を出来る人が良い。
出来ればブログを書いて、ランキング上位になって欲しい。
そして何より、アクションを呼びかけて欲しい。
考えるべきは現状の打開であり、次へのアクションの呼びかけだと思う。(尤も、呼びかけるということは、また行動で示すと言うことだが、、、)。







↓↓↓ご署名宜しくお願いいたします↓↓↓
村山談話の白紙撤回を求める市民の会

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ : 在日特権を許さない市民の会
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

プロフィール

世事録

Author:世事録
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
