スポンサーサイト


返答に遅れた次第について

ますもり様

大いに気を揉んだ事でしょう。何よりも、返答に遅れた次第について、慎んでお詫び申し上げます。

~始めのコメントについて~
私は小学生か中学生の呼びかけでふいと参加するようになったごくごく普通の一市民です。
あの日の印象は今でも鮮明に覚えております。
休日の夜中にyoutubeの政治動画をそりゃとクチャクチャ楽しそうに見ておりました。
youtubeのコメントに「お前の愛国心はネットで言ってるだけのものなの?日本を守れよ」とありました。
何気に心の隅に残りました。
深夜に入ってムニャムニャと眠りに入りました。

ムクッと起きたら、朝の9時か10時くらいだったと思います。
「お前の愛国心はネットで言ってるだけのものなの?日本を守れよ」
この言葉が頭について離れませんでした。

ま、一回行ってみるかと言う気持ちで行ってみました。
街宣に行けば、街頭に立つ主婦の姿がありました。
彼女は幼いお子さんを連れてまで立っておったのです。

次の機会に見たのは心の病を抱えながらも街宣に行っている方です。

私はそれを見てますもり様と同様とても恥ずかしく感じました。

何故なら、自分は体が動くこんな恵まれた位置におりながら、政治をyoutubeなどで見て、時には西村代表の動画を面白がって見ながら、我関せずと生きておったからです。

ますもり様のお話を伺い、その話が浮かんだ次第です。



~次のコメントについて~
いえいえ、ご無礼などとはとんでも御座いません。このような弱小ブログにて貴重なご意見を戴きありがとう御座います。所詮は、凡庸な一平民のブログですし、どこまで続けられるかも分からないのものですから、、、。

大変、丁寧なコメントを戴き、一平民の当方、少々、恐縮致しております。
匿名性あってこそあ~だこ~だ言えるのです。これが実社会になると、十中八九、おいコラ調子に乗るなという事になり恥をかくということです。どんなブログでもそうですが、匿名性が無くなると大抵は猫のように大人しくなると考えております。
何卒、平にご容赦下さい。

え~、好き嫌いはあって良いのではないでしょうか?左翼に主張があるように、保守にも主張があります。人間として自然な反応かと思われます。同じ保守?の人でも好き嫌いはあって当然ですし、私も劣化した右翼だのレイシストだの言いたい放題言われております(笑)。左翼のブログに行ってコメントすることもありませんし、拝見することも御座いません。

聞きたくないものは聞きたくないとして、拒絶する権利もまた存在すると考えております。それ故、拒絶なされば宜しいかと思われます。

以上、堅苦しくなりましたが、今後とも、当ブログを宜しくお願い申し上げます。




                                                     世事録





テーマ : 在日特権を許さない市民の会
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

プロフィール

世事録

Author:世事録
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
