スポンサーサイト


(平成)鳩山総務大臣に長々とFAX突を(田植え祭り②)

>4/1、本日、以下のような文面を鳩山総務大臣宛に送りました。FAX突です。8枚あってかなり疲れました(笑)。田植え祭りwikiにあった総務省あてのメールの意見のうち、テレビ朝日糾弾用の文面は全て纏めて記載しました。よーめんさん指摘の通り、BPOを頭越しに、総務省に突撃が順当ですが、総務省は意見の欄にFAX番号も電話番号もありません。総務省はお役所仕事で、メールだけ見て捨てるんじゃねーか?という疑いがむくむく沸いて来ました。普段、良く見ている水間氏のブログから大臣のFAX番号を知り、総務大臣ということで直接、突です。
以下、田植え祭り朝日系列のメール全部を抜粋してのFAX突です。





総務大臣 鳩山 邦夫 殿



意見内容「テレビ朝日の放送法違反とBPOの形骸化について」

一、有権者として、また、一、自民党支持者として、ご意見させて戴きます。

先日、私は、「情報媒体を通じて様々な意見内容をお借り」して、BPO、総務省を通じて下記のような要望をお送り致しました。しかしながら、BPOは梨の礫であり、放送法違反の疑いのあるテレビ朝日は一切、沈黙を貫いております。

特に、下記、13番における、2009年3月3日、自由民主党「 日本の前途と歴史教育を考える議員の会」 中山成彬会長が、 テレビ朝日を 放送法違反で、 鳩山邦夫総務大臣に告発した件については無視を決め込んでおります(私が以前、テレビ朝日に対してこの内容に関する電話をしたところ、失礼よりむしろ傲慢な態度であったと「深く」記憶しております。)。

放送法違反の疑いのある件について、電話でも説明責任を果たさず、BPOにおいて要望してもまた釈明せぬというのなら、誰に対して要望すれば良いのでしょうか?

一体、BPO(放送倫理・番組向上機構)は、機能しているのでしょうか?

毎月1000件を超える意見が送られているにも関わらずテレビ放送は、一向に改善される様子もありません。視聴者からの意見をHP上に載せる事さえ満足に出来ているようには見えません。一ヶ月間の放送について1000件送られて20件程度しか公開すべき内容が無いなどあり得るのでしょうか?

そも、議事概要を読んでも一貫してテレビ擁護であり国民、消費者の受けた被害を議する事もありません。

ただ作っただけでテレビ局に骨抜きにされている監査機関に何の意味があるのでしょうか?

国民から諫言されている側の人間が意見を選び改変してから公表するなど意味があるのでしょうか?

総務省の監督責任はどこにあるのでしょうか?総務省が信頼出来なければどこに訴え出ればよいのでしょうか?

以下に、私だけの意見ではない、BPO、総務省を通した多くの国民の方々の切実な意見を掲載いたします。

先だっては「椿事件」に鑑み、テレビ朝日の放送法違反について、免許剥奪を視野に入れた厳しい処置を要望するとともに、形骸化し、全く機能していないBPOの抜本的改革もあわせて、お忙しいところお手数お掛け致しますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。(-文面続く-)



↓↓↓ご署名宜しくお願いいたします↓↓↓
村山談話の白紙撤回を求める市民の会

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ : 在日特権を許さない市民の会
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

プロフィール

世事録

Author:世事録
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
