

日本人阿Q③~珍妙な光景~

ある出来事を思い出す。

普段テレビをつけないのだが、街宣行った後日、たまたまTVをつけたら、ある芸能人が10億円の豪邸を建てたとの事で、お祝いに近所の住民を呼んで盆踊りをしていた。冬に盆踊り、である。
10億円で建てた新築は、さぞかし煌びやかなお屋敷なんだろう、冬の場違いなお祭りは放送される。

貧乏暇無しのサラリーマンや、庶民がなけなしのお金をはたいて街宣に行っているなかで、10億円新築祝いの盆踊りは催される。

中学生から高校、大学生、貧乏暇無しのリーマン、自営業者、子供連れの主婦の方々まで来られてただこの国の危うさにわざわざ集まって街頭で訴えているにも拘らず。

メディアは誰もそちらを取り上げようとはしない。

国の為の活動は一切報道されない。「冬に盆踊り」という珍妙なお祭りは放送される。

お金のある人、ない人。その使い方と放送と、、、この落差はなんだ?

赤の他人が働いて稼いだお金をどう使おうが勝手だが、何がそんなに楽しいのか?外国人参政権、国籍法、フリーチベットより、それは放送するに値するのか?

国民にとって大事な活動を知らしめず、クダラナイ番組ばかりこぞって知らしめん、とする。

冬に盆踊り。

あのなんとも珍妙な光景に見たのは、「本来は国民に教え導くべきメディア」が率先して愚民にしようとしている、というおかしな現状である。

「奴隷頭が若い奴隷を育てた(村田氏)」ように多くの日本人は、中国人韓国人より寧ろ、日本人によって骨抜きになった。

生き残ったネットユーザの多くは阿Qになった。
少数はインディアンになった。

メディアを通して日本人が日本人を愚民化するという、この国特有の、珍妙な光景である。

それを、西村氏の「日本人は阿Q」という言葉に思い出した。





↑我々日本人こそ韓国人中国人の精神の爪の垢を煎じて飲むべきである。


↓↓↓ご署名宜しくお願いいたします↓↓↓
村山談話の白紙撤回を求める市民の会

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ : 在日特権を許さない市民の会
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

プロフィール

世事録

Author:世事録
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
