スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人阿Q①~緊急国民集会における雑感~

3/19日、主権の会主催の講演の動画を見る。

始めに現状認識として「伝統的純日本人」は死滅し、「日本は終わった」と西村氏。
サムライは死んだ、大和魂は死んだ。
唯一残っている生き残りのレジスタンス闘争であると。

オワターと言って投げ出すのではない。現状を冷静に見つめ、総括して反撃に出ようとい
うことである。

現実は中韓に精神支配されているにも拘らず、何か中韓において悪いことが起これば嘲笑し、それでもって代謝するだけの「阿Q」、即ち日本人こそが阿Qであると。

確かに、匿名掲示板における「民度の高さを見せ付けてやろう」という表現は何もしないということの裏返しでもあると考えているし、実際、是々非々の評論(というより罵倒)ばかりで多くの人が他人任せで何もしないと言うのが現状である。

嫌な事が起これば、ここは「おとなしくしよう、我々は韓国人と同じになってはならない」と言いながらの妥協と諦め。そして、ネット上において嘲笑い、代謝する事によって精神的に満足する。

それを「日本人は阿Qだ」と言いたいのだろう。

「語る運動から行動する運動へ」

それは一朝一夕に成るものではないし、地道な努力の集積によるものではないか?街宣の頭数が急に増えるわけではない。一人増え二人増え、素人判断ではあるが、徐々に増えていくものではないかと考えている。

そしてまた、そういう方々がいきなりの街宣から入っていくのは考えにくい。

ゆっくりと、段階を踏んで、おもむろに行動するようになると考える。
その意味で、請願書にご協力戴いたり、BPOに意見を送って戴いたりするというのは、将来の怒れる日本人の街宣の下地ならしというか、そういうものだと思っている。





↑西村氏は言う。中韓には敗北した。まずその重い現状を受け止めよと。


↓↓↓ご署名宜しくお願いいたします↓↓↓
村山談話の白紙撤回を求める市民の会

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

テーマ : 在日特権を許さない市民の会
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

プロフィール

世事録

Author:世事録
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。