

立ち位置を変える

暫く、ブログをほったらかしにした。
忙しかったからではない。
内容が出来ていたのにUP出来なかった。

主権の会とか最近の保守活動についての論評。
どれだけまともな事を述べたところで、
そこに行動が無ければ空虚に聞こえるからだ。

文章の構成にやたらと気を使うし、正直なところこのスタンスでは書けなくなった。
実際、執行部クラスの人々から見れば、やりもせんで偉そうな事を言っているようにしか聞こえない。
批判するつもりはさらさら無いがブログで何を書いても表現の自由という壁にぶち当たる。

どれ程まともな事を書いても行動が伴わなければ、空理空論に過ぎない。
が、それが必要な時もある、というのが私の考えである。

下からの声、普通の人の普通の考え、つまり市井の凡人の声を取り上げなければ、成り立たないのではないか?勿論、街宣をかける事、10回、20回のツワモノの方々もいらっしゃるし、そういう方々には到底、頭が上がらないが。

個人のブログにおいて基本的に個人が何を語ろうが自由なのだろうが、実際に活動報告を晒すと、次の言葉が続かない。如何にまともな意見であれ、上記のような10回20回の歴戦のツワモノの、本当に動いている方から見れば、「おいコラ調子に乗ってるんじゃねえ、何言ってんだ?」というような噴飯ものの内容にしか聞こえんのではないか?

ブログは個人的意見を述べるところだし、それを辞めて物事を語れば文章は続かないし、なかなかUP出来なかった。
よって活動報告は消した。
街宣5回の市井人から名無しへと。
自分の今までの活動結果とこれからの活動結果をUP出来ないのは悔しいが、これは仕方の無い事なのだ。

とかく、己のスタンスで書きにくくなった。
但し、これは他団体を批判すると言うことではないし、今の保守にそんな余裕は無い。
自分の真っ直ぐな意見を書きたいということである。

自由に書きたいし、それが出来なくなると文章書くのが辛くなってUP出来なくなるので。

テーマ : 在日特権を許さない市民の会
ジャンル : 政治・経済

コメント

非公開コメント

プロフィール

世事録

Author:世事録
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
